11月6日(火)放送の【テラスハウス軽井沢】第38話。
先週は、
- 俊亮と聡太が蕎麦デート
- 俊亮と綾が卒業!
でした。
俊亮があっという間に卒業してしまったのが寂しいです。俊亮、綾、優衣の3人が仲良さそうなところを見るのが好きだったのになぁ。
今週の予告動画はこちら。
スタジオ大興奮の美女入居!男子メンバーはサッカー選手…?新メンバー入居で恋が大きく動き出す!『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』 第38話「 THE GOAL-GETTER AND THE GOALLESS 」11/6より@NetflixJP にて配信いたします。@tokuiyoshimi @babazonoazusa @YAMA414 #TERRACEHOUSE #テラスハウス pic.twitter.com/l9MRKihyKr
— TERRACE HOUSE (@TH6TV) 2018年11月5日
38話は、とにかく新メンバー2人!男性はサッカー選手、女性は美人で個性が強そう(*´艸`*)関西美女って聞くと、東京編のなっちゃんを思い出します♪
先週のおさらいは、テラスハウス軽井沢37話動画とネタバレ!俊亮と聡太が蕎麦デートから。
テラスハウス軽井沢第38話『The Goal-Getter and the Goalless(ポイントゲッターと無得点の人)』のあらすじをまとめました。

■目次
テラスハウス軽井沢38話ネタバレとあらすじ
テラスハウス、綾と俊亮の卒業の朝。
優衣&マヤ&カイトが朝ごはんを作っている。
スクランブルエッグの上にそれぞれの名前が書いてある。
綾:平和な家族って感じだね。幸せだ。
そして、2人はテラスハウスを卒業。
綾と優衣はハグが長め。本当に仲が良かったんだろうなー。
↓お別れBBQの時の写真を発見♪↓
View this post on Instagram
======
東京、中目黒。
女性新メンバーが友達にテラスハウス入居を報告中。
『人生で一回も、自分から人を好きになったことがないやんか。』と新メンバー。
顔のストライクゾーンは広い方だけど、身長は自分より高い方がいいと話す。
======
サッカースタジアム。沖縄かな?
客席から試合を見つめる男性新メンバー。涙を流す。
試合が終わって、ファンに退団の挨拶をしている。
『1年と9ヶ月、長いようで短かったです。試合に出る機会もなかったけど、応援してくれてありがとう。』
ファンに見送られ、涙を流しながら頭を下げる新メンバー。
♪オープニング♪
リビング。
優衣がリクルートスーツ姿で帰宅。
今日は、企業向けの人材紹介(転職エージェント)の最終面接だったと話す優衣。
企業の説明をしていると、女性新メンバー登場!
谷川利沙子(りさこ)、28歳。
雑誌のモデル(雑誌ジンジャーとアンドガール)。
入居理由は、『30歳目前にして、恋愛や仕事に対してのチャレンジ精神を取り戻したい』と語る。

モデル歴7年目、大阪出身、お酒は弱い。
談笑していると、男性新メンバー登場!
福田愛大(あいお)、23歳。
サッカーボールを持っての登場。
あいお:3、4日前までサッカー選手やってて。あまりうまくいかなくて。能力的にも金銭的にも厳しくて。次の夢に向かって、という感じ。
カイト:今度、リフティング教えて下さいね!
あいお:みんなでサッカーやりましょ、俺、全然できないけど(笑)
お酒好きというアイオは、カイトと意気投合♪
優衣:楽しくなりそう!
======
男子部屋。
カイトはサッカーボールを触ったりして、興味津々。
聡太:ポジションは?大学でもサッカーやってたの?
アイオ:フォワードだった。3歳からサッカーやってた。
あまり活躍していなかったことをネタにして、笑いをとるアイオ。
アイオ:3歳からずっとサッカーしかしてなくて。これからどうするか、不安しかない感じ。
聡太:サッカーから離れるとかある?
アイオ:全然、ある。
カイト:新しい女の人、キレイですね。
聡太:お姉さまね。
カイト:俺、関西弁の人好き。喋り聞くと、ぶち上がっちゃうから。毎日ぶち上がっちゃうかも!(笑)アイオはマヤとバイブス合いそう。
アイオ:俺も結構やばいから(笑)
男性メンバー爆笑。
======
リビング。
歓迎パーティの準備中。
アイオは、お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフだと話す。
アイオ:お父さん、3歳の時に急にいなくなっちゃって。でも大学4年生の時にインスタでいきなりメッセージ送ってきて。
メンバー:爆笑。
りさこが帰宅。
新メンバー2人の歓迎パーティがスタート!メニューはお鍋。
アイオはケアベアのかわいいハンカチで顔を拭きまくる(笑)メンバー爆笑。
そこにマヤが帰宅。
お互いに自己紹介。
マヤ:学校始まって、月から金まで毎日学校ある!
アイオ:頑張ってるじゃん。
メンバー爆笑!
アイオは彼女がいたのは半年前。アイオが浮気して別れたと話す。
アイオとマヤはすごく気があうっぽい。
一気に盛り上がるテラスハウス♪
======
女子部屋。
新メンバーりさこに『理想の男性のタイプは?』と質問するマヤ。
りさこ:周りの人に気遣い、思いやりがある人
マヤ:今まで何人彼氏いたんですか?
りさこ:ちゃんと付き合ったのは5、6人かも。
マヤ:自分からはいった事ない?
りさこ:自分からは好きになった事ないから。未知の世界。恋愛面では臆病者やから、自分から積極的にいきたい。
マヤ:顔だけ見たら3人の中で誰がタイプ?
りさこ:えーー聡太くん?めちゃキレイな顔してる。
=====
リビングで男子メンバーが談笑中。
カイト:りさこさんは、どう?
アイオ:めっちゃキレイ。モデルさんって感じ。
カイト:どんな人なんだろうね。
アイオ:ね!
聡太:関西弁出た時はまた全然違うかもね
カイト:やばいよね、俺からしたら8個上だし。お姉さん。
アイオ:恋愛した時、めっちゃ燃えない?
カイト:やばい、燃えそ〜
アイオ:お姉さんと思ってた人と恋愛したら燃えそう!
男子3人、楽しそう(*´艸`*)
=====
翌朝。
リビングでカイトとりさこが話している。
りさこはあまり眠れなかったと話す。
りさこは夕方から仕事と話し、2〜3時間あるから、3人でランチに行こうという話になる。
りさこ、ちょこちょこ関西弁が出てかわいい。
======
パスタ屋さんにやってきた3人。
りさこ:年上とか付き合った事ないでしょ?
カイト:な〜い
アイオ:俺は全部ある
カイト:俺は年上が好きって言ってるんだけどね
りさこ:何歳くらいまで年上いける?
カイト:おかんが42なんだけど、おかんより年下だったら
アイオ&りさこ、大興奮(笑)
カイト:いけるわー。休みの日とか何してるの?
りさこ:運動して、何もしたくない時は一生ネットフリックスとか見てる。
いろんなところに出かけようという話になる。スケボーも。
=====
夜、ソファルームでカイトとアイオがのんびりしている。
マヤが帰宅。
アイオがマヤをごはんに誘う。
マヤ:めっちゃ急なんだけど!
アイオ:俺、毎日空いてるから
自然に席をはずすカイト。
恋愛の話題になる2人。
アイオ:恋愛してた?
マヤ:してたから!なめてんの?とか言って(笑)何人くらい付き合ってた?
アイオ:3〜4人くらい。
マヤ:もっといたでしょ!
アイオ:ずっと彼女がいなかったから。半年くらい前に1人いて、その前4年いなかった。
マヤ:4年ぶりにできた彼女がいて浮気したの?サイテー!
アイオ:サイテーだよね。
マヤ:全部正直に話すからいいね。
マヤとアイオ、すごい相性が良さそうな感じ(*´艸`*)
=======
カイトの誕生日パーティ。
↓写真を発見♪↓
View this post on Instagram
ビールタワーがある(笑)
カイト、誕生日のピンクのティアラがかわいい。
運動不足で太るという話になり、りさこがアイオをジムに誘う。
マヤは微妙な表情?
アイオ:ビシバシしちゃっていいの?きついよ?
りさこ:私のパーソナルってことね。
アイオとりさこも気が合いそうな感じ。
聡太が帰宅し、バースデーケーキが運ばれてくる。
りさこがまだ聡太とあまり喋っていないという話題になり、聡太の過去の話に。
りさこ:ジュノンボーイだったんでしょ?
聡太:一応芸能活動みたいなことしてて、結婚して辞めて。
りさこ:結婚してたの?!
聡太:そう。次6歳になる男の子がいる。
りさこ:そういう風に見えなさすぎてびっくり!
聡太:マヤの時には子供がいるし、カイトの時には籍入れてるし。
24時になり、パーティお開き。
りさこ:なんもまだ聡太くんのこと分かんないからさ、今度ランチでもいこー!
聡太:行ってください!
りさこ:敬語やめて!
突然の展開に、2人を見つめるカイト。
ここでバタン!

リサコ、セクシーなお姉さんという感じで、ハワイ編のちかちゃんに雰囲気が似ているし、一気に恋愛面で話が動きそう(*´艸`*)
テラスハウスっぽくなってきて嬉しい♪

テラスハウス軽井沢38話で卒業した池添俊亮と又来綾の卒業インタビュー
池添俊亮の卒業インタビュー
2ヶ月住んで、答えが見つかって卒業できた自分は恵まれていると思う。
次、恋人を作るなら彼氏を作りたい。
聡太に気持ちを伝えてから、男の子に向く気持ちの方が大きくなっている。
石倉ノアについて。
外国人・ハーフの人が好きだったから、ちょっと期待してた。
案の定、イケメンすぎて直視できなかった。
せいなさんと関係が成立してなかったら、自分も動きたかった。
ノアとのお風呂は、まだ人に自分のセクシャリティに疑問があった時だから、ノアの顔ばかり見て話してた。お○ん○んはあえて見てない(笑)
お風呂で頭をポンポンされたのは、『この人、偏見を持っていないんだ』ということを感じられた。あとあと、そう思えた。
綾と優衣について。
仲良くなりすぎて、マイフレンドって感じ(笑)
優衣はお母さんみたい。注意されるし怒られるし、ご飯作ってくれるし。
年上のメンバーがいたから、気を張っていたけど、同い年のメンバーがいて、自然になれた。
聡太について。
最初はちょっと怖いと思ってた。
聡太は会社員だから平日は早く寝るけど、自分達がうるさくして、雰囲気がピリピリしている時があった。
『1人1人のメンバーと遊んでみたい』という気持ちで誘っただけだから、最初は聡太を性的な目で見るとは思わなかった。
デート中に運転している姿を見て、かっこいいと思った。気遣いができるところが紳士的だなと思った。
ボールに入ってコケているのを見て、愛おしいとかわいいのダブルパンチだった。
ストレートだと分かってたから、ブレーキをかけていたけど、聡太がバイだったら絶対に好きになってたと思う。
セクシャリティの変化について。
LGBTQについては自分でもよく調べてた。
昔は『LGBTQであっても、誰も気にしてないよ』という言葉を信じることができなかった。
でも、『自分自身に偏見がなくなった』と思う。
同性愛、異性愛は人の趣味と同じだなって。
いい意味で軽く捉えるようになった気がする。
家族の反応について。
2番目のお姉ちゃんとご飯に行った。
その時、セクシャリティの話はできなかったけど、お姉ちゃんは偏見はないと思う。
親は連絡取れてないから、どうなるかは分からない。でも、結果は結果。不安には感じていない。
又来綾の卒業インタビュー
テラスハウスの生活について
20年間生きてきた中で一番楽しかった時間だった。
普通のみんなでの共同生活が楽しかった。
大学の行き来が大変だった。
学校でトラブルがあっても、テラスハウスに帰ると元気が出た。
テラスハウスのせいで落ち込むことはなかった。
タカさんについて。
かっこいいと思うのは変わらず。
お酒飲んだ時におじさんを感じた。
でも、それも含めてかわいい一面だと思えた。
タカさんはお酒を飲んでオナラをするところがおじさんっぽいと思った。発言もジェネレーションギャップを感じた。
タカさんとのデートについては、好きな人とは上手に喋れないけど、タカさんとは自然体でいられたと思う。
育ってた環境が違うのを感じたから、付き合うまでには至らなかった。
聡太について。
すごいイケメンと思ったけど、ちょっと冷たそうな感じがした。
だから、恋人としては見れないなと。
卒業の前日に、すごく密着してきたからキュンとした。
優衣について。
最初は言い方きついと思ってたけど、思いやりがある人だと気付いた。優衣ちゃんのことを大事にしたいと思った。
大事な存在と思う人かな。
テラスハウスで思い残すこと。
喋ってる時にふいにキスをされたかった(笑)
キスをされたかった相手は、タカさんかそうちゃん。
今後、生きてく中で(誰かに)されたいなって(笑)
これからの恋愛は?
早く結婚したいな、おばあちゃんにひ孫を見せてあげたい。
自分を大切にしてくれて、高め合える大人な素敵な男性に出会いたいと思う。
テラスハウス軽井沢38話の動画を見るならFODプレミアム
【テラスハウス】は、1月15日深夜0時から
お得な新・見放題コース【FODプレミアム】は、月額888円(税抜)です。
ただ、ここでひとつ注意点が。
テラスハウスの最新話を視聴するには、1話につき150ポイント利用が必要です(有料です)。
でも、FODプレミアムなら毎月100円分のポイントも貰えて、更に、毎月8の付く日(8日、18日、28日)には400ポイントクーポンも配布されます!

FODでの放送はNetflixより少しだけ遅れますが、他のドラマの見逃し配信にも利用できますし、もちろん昔のテラスハウスも見られるので、テラスハウス三昧できますよ^^
※視聴条件等や配信期間は変わることがありますので、必ず事前に公式サイトでご確認ください。
テラスハウス軽井沢38話のメンバーのプロフィール
男子メンバー
女子メンバー
セカイエではテラスハウス軽井沢を最終回まで追いかけていきます^^
次の記事『ネットフリックス日本版を海外から視聴する方法!見れない時の対処法も』へ進む→
最後までお読みいただいてありがとうございました。
テラスハウスも配信中♪ 副音声も見れます!